このページは、岡田知弘・川瀬光義・鈴木誠・富樫幸一が共同で作成したテキストブック『国際化時代の地域経済学』(有斐閣、19976月刊)の読者のためのページです。



本書は、経済のグローバル化のなかで、大きく変貌する地域経済の実態を具体的に示しながら、その最新局面を把握する地域経済学の到達点をわかりやすく解説しています。

また、補論として地域調査入門を加え、学生のリポート・論文作成や地域づくりに取り組んでいる政策担当者、住民の皆さんにも役立つ情報を提供しています。付録には、各都道府県、政令指定都市、中央官庁のインターネット・ホームページ・アドレスも掲載しています。

本書は、インターネット時代に相応しいテキストとして、読者と著者との双方向での交流ができるようにしています。本書についての質問、ご意見、またさまざまな地域の情報等、著者あてに送っていただければ幸いです。

このホームページでは、逐次、テキスト記載情報のバージョンアップをしていきたいと思います。


著者のメールアドレス一覧

岡田知弘

2章、補論、付録

okada@econ.kyoto-u.ac.jp

川瀬光義

4

kawase@eco.saitama-u.ac.jp

鈴木誠

3

suzuki@gifu-keizai.ac.jp

富樫幸一

1

ktogashi@cc.gifu-u.ac.jp