京都大学経済学研究科「京大東アジア経済研究センター」

2016グローバル人材採用のための会社説明会

2016.03.15公開 2017.11.01更新 [お知らせ]

 この度、京都大学東アジア経済研究センターでは「グローバル人材採用のための会社説明会」を20164月21日(木)に 京都大学内にて開催することとなりました。「グローバル人材」とは、世界で、とりわけ近年急速に経済成長を果たしている東アジア地域において「活躍できる 人材」となる可能性のある学生・院生を意味しております。皆様におかれましては、是非会社説明会にご参加いただきたく、お願い申し上げます。

1. 参加資格

①2017年3月に大学(または大学院)を卒業(修了)見込みの方

②東アジア地域出身の留学生、または東アジア地域に強い関心があり、現地語を理解する能力のある日本人等

2. 参加方法

①参加希望者は、下記の申込先に,事前に所属、氏名を連絡してください。ただし事前連絡のない場合でも参加は可能です。

②希望する会社(複数可能)のブースをお訪ねください。

③履歴書は、参加を希望する会社数分を御用意ください。

④今回は順番に1社30分ほどプレゼンを行っていただき、参加したすべての企業のプレゼンが終了した後、個々の企業と学生個人との個別相談会に移るという形式で行います。

3. 募集要項

DMG森精機

株式会社三社電機製作所

SMBC日興証券株式会社

4. 申込先

京都大学大学院経済学研究付属東アジア経済研究センター

075-753-3469  E-mail:ceaes2010@yahoo.co.jp