京都大学大学院経済学研究科付属プロジェクトセンター

7/13 先端ファイナンスビジネス研究会「フィンテック・イノベーション ~リーダーシップ・ヒストリー~」が開催されました

2016年07月14日

2016/7/13総合研究2号館大講義室にてフィンティック・イノベーション~リーダーシップ・ヒストリーをテーマに【先端ファイナンスビジネス研究会】を開催しました。

 

本イベントは、ファイナンスビジネスにおける伝統的な業態を中心とした構造から新たな付加価値をもたらす新しいプレーヤーの役割を理解することを目的に開催されました。
今回は経営管理大学院ファイナンス(お金のデザイン)寄附講座の寄附元である株式会社お金のデザイン代表取締役社長廣瀬朋由氏の講演が行われました。
 
第1章では金融自由化の歴史、資産運用の将来像、お金のデザインの過去・現在・未来、マネジメントの課題について、第2章では日本の資産運用状況及び課題、お金のデザインの運用サービスについて講演されました。
 
当イベントでは、各分野の実務担当者を招き、講演のみならず、自由な討議を行い、実務経験者の生の声に触れる貴重な機会を提供しています。
 
当日は、参加自由で、経済学部、経済学研究科、経営管理大学院などから約30名が参加し、盛会のうちに終了しました。

 

お金のデザイン廣瀬社長

ページの先頭に戻る