教員一覧
ENGLISH PAGE講師
門傳 藍香(もんでん あいか)
基本情報
-
- 学位:
- 神戸大学大学院経営学研究科博士課程後期課程 修了 博士(商学)
-
- 担当講義科目:
- 【学部】マーケティング
- 【大学院】マーケティング
-
- 専門分野:
- マーケティング
-
- キーワード:
- プラットフォーム・マーケティング戦略・小売企業
主要著作・論文
- “Revenue-Sharing Contracts under Demand Uncertainty in Shopping Center”, Real Estate Economics, Volume 49, Issue 2, pp.556-573, Summer 2021 (co-authored with Katsuyoshi Takashima and Yusuke Zennyo).
- “Downstream Cross-holdings and Upstream R&D”, Journal of Industrial Economics, Volume 70, Issue 3, pp.775-789, September 2022 (co-authored with Qing Hu and Tomomichi Mizuno).
- “Consumer Rebates from E-Commerce Platforms and Multi-Channel Management of Third-Party Sellers”, Managerial and Decision Economics, Volume 43, Issue 7, pp.3059-3071, October 2022 (co-authored with Yusuke Zennyo).
学生に一言
「何のために学ぶのか」―それを常に己に問い続けて学問に励んで頂きたいと思います。「知識」だけでは価値は生まれません。「知識」を生かしていくためには「知恵」が必要であり、「知恵」は人生や生き方にも繋がってきます。学生時代にその限りない「知恵」を生み出し、皆さんの無限大の可能性を切り開いていってください。
自己紹介
「マーケティング」を専門としています。主な研究対象は、国内外で経済発展を促す重要な鍵を握っているプラットフォームビジネスです。