第3回再エネ講座シンポジウム2022【会場・WEB開催】参加申し込み開始のご案内
1.主 催
京都大学経済学研究科再生可能エネルギー経済学講座
2.開催日時
12月9日(金)9:30~17:40 <会場・オンライン>
3.会場
一橋大学一橋講堂(中会議室1~4) (Zoomウェビナーによるオンライン同時開催) 〒101-8439 東京都千代田区一ツ橋 2-1-2 学術総合センター内 https://www.hit-u.ac.jp/hall/accessjp.html
4. プログラム
プログラム詳細はこちらをご覧ください。
5.参加定員
約300名程度(会場参加は先着100名様)
※セミナーの録画および録音等はご遠慮いただいております。
6.参加費
無料
※事前のお申込みが必要です。
7.参加のお申込みについて
※ご参加をご希望される場合は、下部URLよりお申込みいただきますようお願い申し上げます。
▼参加申し込み
【対面参加はこちら】https://forms.gle/tR6jRsFdvkbgqmVp8 ※会場参加の方はお名刺をご用意ください。
【オンライン参加希望はこちら】
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_AnVhaXYqTvKSIUQg50-Vqw
8.シンポジウム使用システムについて(オンライン参加)
ZOOMウェビナーを使用してのオンラインシンポジウムとなります。
事前にご登録やPCにシステムをダウンロードしてない場合でも、主催者側から
お送りするURLにアクセスいただくことでご参加いただけます。
※スマートフォン・タブレットからはアプリをダウンロードしていただく必要が
ございます。
※通信料はご参加者さまご負担となりますので、Wi-Fi環境下でのご参加をおすすめします。
9.報告資料について
開催1週間前を目途に、本ページ、ならびに以下リンク先に順次掲載させていただきます。
https://drive.google.com/drive/folders/1TuphTxr7-Y7Nzb1Sh0LvrCwnulDxsE7h?usp=sharing
なお、登壇者による資料は一部非公開となる場合があり、すべての報告資料が公開されるわけではない点、予めご了承ください。
※本シンポジウム(第1部、第2部)は録画され、シンポジウム終了後に再エネ講座HPでの公開を予定しております。
10.その他・開催進行について
【若手研究者によるワークショップ】
講演時間は、各講師の講演25分と質問 10分、合計35分を予定しています。
オンライン参加者のご質問はZoomの「Q&A」を使って受け付けますので、「Q&A」に質問事項をご記入ください。会場参加者には受付にて質問用紙を配布しますので随時ご記入いただき、挙手をお願いします。
ネームタグをつけた運営スタッフが講演途中、講演終わりに随時回収し、質問時間10分内で各講師が回答させて頂きます。
【第1部】
講演時間は、各講師30分の講演後に「共通質問・回答」、「パネルディスカッション」の時間を各30分設けています。オンライン参加者のご質問はZoomの「Q&A」を使って受け付けますので、「Q&A」に質問事項をご記入ください。会場参加者には受付にて質問用紙を配布しますので、ご記入の上、共通質問(14:05-14:35)の間に挙手をして、お近くの運営スタッフにお手渡しください。
ディスカッションの時間枠で可能な限り、回答、議論させて頂きます
【第2部】
オンライン参加者のご質問は、Zoomの「Q&A」を使って受け付けますので、「Q&A」に質問事項をご記入ください。会場参加者には受付にて質問用紙を配布しますので、「意見交換・討論」中の16:30から17:00までに挙手をして、お近くの運営スタッフにお手渡しください。
フロア討論の時間枠で可能な限り、回答させていただきます。
ご不明な点につきましては下記までお問合せください。
++++++++++++++++++++++++++++++++
再エネ講座シンポジウム2021事務局
E-mail:ree.kyoto.u[at]gmail.com
HP: http://www.econ.kyoto-u.ac.jp/renewable_energy/stage2/top/
〒606-8501 京都市左京区吉田本町
京都大学大学院 経済学研究科再生可能エネルギー経済学講座
TEL:075-753-3474
++++++++++++++++++++++++++++++++